国道1号線の家具団地前交差点が大幅に拡張されています。
枚方市長尾家具町を貫く道路では、新名神高速道路のアクセス道路になるため4車線に拡幅する工事が行われています。
それに伴い、国道1号線の家具団地前交差点も広げられた形です。
まずは国道1号線の大阪側から家具団地前交差点の手前に来たところです。
右折が2車線に増えています。
振り返ると、こんな感じ。
反対方向の大阪方面行きは右折が1車線のままですが、中央分離帯が広がった形です。
続いて家具団地から国道1号線に出るところです。
こちらは左折が2車線、直進が1車線、右折が1車線に。
国道1号線の大阪側と新名神高速道路の八幡京田辺IC方面の交通量が大幅に増えると見込まれているのが分かりますね。
最後に紹介するのが、企業団地方面から家具団地交差点方面に来たところです。
こちらも直進+左折が1車線、直進が1車線、右折が1車線に増えています。
家具団地前交差点~八幡市美濃山方面は、工事がまだ続いている模様です。
完成までまだ1か月単位でかかるのではないかという印象を受けました。
ちなみに工事の進捗状況を公開している枚方市の公式サイトによると、新名神高速道路の八幡京田辺JCT~高槻JCTの区間は、当初の予定より4年遅い2027年度に開通する予定とのこと。
◆関連リンク
※「のんびりねこ」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら)
それに伴い、国道1号線の家具団地前交差点も広げられた形です。
まずは国道1号線の大阪側から家具団地前交差点の手前に来たところです。
右折が2車線に増えています。
振り返ると、こんな感じ。
反対方向の大阪方面行きは右折が1車線のままですが、中央分離帯が広がった形です。
続いて家具団地から国道1号線に出るところです。
こちらは左折が2車線、直進が1車線、右折が1車線に。
国道1号線の大阪側と新名神高速道路の八幡京田辺IC方面の交通量が大幅に増えると見込まれているのが分かりますね。
最後に紹介するのが、企業団地方面から家具団地交差点方面に来たところです。
こちらも直進+左折が1車線、直進が1車線、右折が1車線に増えています。
家具団地前交差点~八幡市美濃山方面は、工事がまだ続いている模様です。
完成までまだ1か月単位でかかるのではないかという印象を受けました。
ちなみに工事の進捗状況を公開している枚方市の公式サイトによると、新名神高速道路の八幡京田辺JCT~高槻JCTの区間は、当初の予定より4年遅い2027年度に開通する予定とのこと。
◆関連リンク
※「のんびりねこ」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら)
コメント